簿記3級の学習をはじめました

40代からの生活…

お金の世界の読み書きである簿記。

重い腰を上げて学習することにしました。

高校が商業高校だったので昔やったことがあるはずなのに

本屋さんでテキストをみても全然覚えていません・・・(´;ω;`)

全国商業高校主催簿記検定1級取ったのに?

暗記だけの勉強で理解していなっかったようです。

YouTubeのふくしままさゆき先生の動画を見はじめました

とりあえず動画1~25までを1巡します

そのつど概要欄の練習問題をやります

動画を3周します

先生は4~5周すると高得点で受かると言っています

しかし時間がないので3周で行こうと考えています

続くか分かりませんが頑張ります!

頑張ります🌻

コメント

タイトルとURLをコピーしました